Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6862217/public_html/e-doctor-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
ご挨拶 | Dr.Azukii's Blog

ご挨拶

1.はじめに

はじめまして、この度は当ブログに興味を持って頂きありがとうございます

私は関東圏で働く若手救急医です

自分のアウトプットの場としてブログを開設しました

対象とする読者層は初期研修医〜後期研修医レベルの若手医師、自分が今までつまずいてきた内容などを扱って行く予定です

2.自己紹介

冒頭の記載の通りですが、北関東の山の麓で育った30代の救急医です

卒後は関東で初期研修、後期研修を行い現在は都内で勤務医をしています

趣味は野球や音楽鑑賞、お酒で、最近はコロナ後に備えて海外旅行を夢見て英語の勉強をしています

とはいえ医学が好きなので、ちょこちょこ論文読んだり後輩指導のスライドを作ったりして過ごしています

3.運営目的

「初期研修医の頃の自分が見て役立つ情報」をモットーに運営します

意外と周りに聞いても調べてもはっきりしなかった事が多く、耳学問で流してしまう疑問も少なくありませんでした

だんだん自分で文献を調べることが出来るようになると、あの頃の悩みや苦労が紐解けていく感じがして気持ちが良いです

そんな体験をしてもらう一助として、適宜更新していこうかと思っています

幸い日々、若い先生に囲まれて働けているので、毎日色々な疑問をぶつけてもらえます

自分が見落としていた、気にも留めていなかった良い着眼点の意見も多いので、このような形で発信出来たら役立つのではないでしょうか

また細かな資格関係や勉強会の参加報告など、需要があれば答えていきたいとも考えています

他にも医療ドラマへの意見感想や参考になった書籍、日頃の論文情報なども共有していければと思っています

4.目標

今後の目標としては

・集中治療専門医の取得

・MPH取得

・心電図検定1級の取得

などでしょうか

あとは私生活では家族が増えたこともありとっても忙しくなっていますが、趣味(釣り、野球)も充実させていけたら良いなと考えています

5.終わりに

こんな感じで不定期の更新にはなると思います

気になることや取り扱って欲しい点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください

若手の先生からの質問やご意見、とっても嬉しいです

どうぞ宜しくお願い申し上げます

タイトルとURLをコピーしました