Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6862217/public_html/e-doctor-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
2024年度のご挨拶 | Dr.Azukii's Blog

2024年度のご挨拶

医学日常

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さて年も明けて、新年になりました。

年始最初の投稿になるので、去年度の振り返りと今年の抱負を語ろうと思います。

2023年度の振り返り

1月育児休業の取得
執筆原稿①を提出
2月育児休業から復帰
3月集中治療医学会で発表
Webinar講師を経験
東京ドームでWBC準々決勝を観戦(日本vsイタリア)
4月同僚が増えた!
5月公衆衛生大学院の進学を考え始める
家族総出でCOVID-19感染・・・
6月Journal Clubで発表
7月執筆原稿②を提出
8月新居の購入!
院内にてCE合同勉強会(Impella)を開催
9月新居への入居!!
Journal Clubで初指導
10月将来の勤務先候補の病院と面接
11月息子が1歳に
同僚を家に招いてHome Party
救急医学会へ参加
12月更新期限ギリギリでICLSインスト業務クリア

振り返ってみると、あっという間で激動の1年でした。

新年から当直に穴を空けないように月末から月頭にかけて育休を頂きました。

あんなに息子と一緒に過ごして、家族と向き合える時間はもう無いのだろうな、と部門に感謝しています。

3月になり学会発表やWebinar講師を務めて、年度末らしい忙しさに追われていました。

一方で友人がWBCチケットを取ってくれたおかげで、なんと内野席からWBC(しかも先発大谷翔平!)を観戦できました。

投げる時の声も聞こえてきて、忘れられない試合になりました。

その後の優勝までの軌跡も感動的でしたね。

映画ももちろん見ました!笑

春になり同僚が増えたのですが、5月には友人の結婚式参列をきっかけにCOVID-19発症・・・

家族全員が39度となり、その状態で息子の面倒をみる地獄の日々でした。

8月になりかねてからの夢であった新居をついに、ついに購入しました!

住宅ローンとの戦いが始まりましたが、満足度は高く購入してよかったなと思います。

最近では息子が1歳になり、ようやく育児にも慣れ始めて生活が軌道に乗ってきた感じがします。

この中でも執筆を2作(1つは3本)書き、学会発表、院内発表などの学術活動もある程度は頑張れたかなと感じます。

残念だったのは抱えているもう一つの執筆が年内に終わらなそうなことと、集中治療医学会への演題登録ができなかったことですね。

リサーチデータを集めて解析も回してみたのですが、残念ながら形にならず今回は諦めました。

ぼちぼち、1年間よく頑張ったのではないでしょうか。

2024年度の抱負

新年度の抱負、やりたいことは

・心電図検定、TOIEC、FP3級、大学院の受験

→資格試験を含め、今年受けられなかったので何とか受験したいところです。大学院は迷っていますが、検討中です。

・国際学会での発表および論文化

→ちょうど今抄録を書いているところですが、初の国際学会参加を目指して頑張ります。

・・・挙げすぎても仕方ないので、特に大事なこの2つにしておきます。

来年度は研修で半年間も沖縄で過ごす予定で、大学院など人生の岐路にたつ選択肢が多くなります。

文字通り今後を左右する1年になりそうです。

ブログもなんとか1年間継続して毎週更新できましたので、このペースで続けていけたら良いなと思っています。

こんな私ですが、どうぞ本年度も宜しくお願い申し上げます。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました